birudabirukoのブログ

5年後の理想の自分を目指して日々精進

2019-01-01から1年間の記事一覧

五十肩が痛い その11

痛い。痛いの。 目が覚めて一番最初の感覚が痛みだなんてほんとに鬱陶しい。 台風がきて大雨が降っているのでジムも行かず読書をしてた。 読書中、ネットサーフィン中は寝転んでゴロゴロしながらや、うつ伏せで読書やpcを触っていたその姿勢が悪かったのか、…

五十肩が痛い その10

ハワイから帰ってきて次の日大した時差もないのに、グースカ寝てしまった。起きられなかった。疲れていたのかな。時間も朝ハワイ出発夕方日本着でちょうど良く時差ボケもないはずなのに。。。 2日間は洗濯や片付け買い物なんかをして、帰国して3日目の今日か…

五十肩が痛い その9

日が空いてしまった。 10月前半の唐変木のパーティーからもう10月後半。 パーティーが終わって疲労も取れないまま待ちに待ったハワイへ。 18時の便だったので朝からゆっくりと過ごし15時過ぎの成田エクスプレスに乗りこむ。 予約したGlobal Wifiを受取りとっ…

五十肩が痛い その8

高円寺 唐変木のパーティー当日。 毎年10月の第1土曜日に行っている唐変木周年パーティ。 今年も朝からお手伝い、毎年行っているから準備も慣れて来て朝7時半から調理を開始して15時過ぎには作り終わっていた。腕を上下する動作もないので瞬間的な痛みは無か…

五十肩が痛い その7

なんとかジムに行き、何とか普通の食事が出来ている。ジムに行くけれど出来るトレーニングが限られてて、しかもあまり負荷かけられない。背中トレーニングしたいけれど、ラッタプルのように水平から上に腕を上げると痛い。 腕を背中に回せない、ベンチで胸を…

五十肩が痛い その6

食事の節制が出来ない。 やらなくてはいけないと思うと余計に出来ない。 これは完全な先延ばしなんだけれど、解決策は先延ばしの背景にある感情を理解することで改善ができるとの分析が出ているらしい。 具体的な解決策は、自分を許すこと、まずは小さなこと…

五十肩が痛い その5

友達とランチをした。 そう言えば前回彼女と会った7月は肩が痛くなり始めで五十肩だなんて思ってなかった。事情を伝えるとやっぱりそうだったのね〜なんて言われ、経験者の彼女に完治に半年程かかったことを聞いてちょっとゲンナリ。それでも先週に比べたら…

五十肩が痛い その4

ジムへ行った。生産性のない1日から脱出しないと。。 上体のトレーニングは痛くて出来ないからストレッチがてら1キロのダンベルでチェストフライを30回程度と下半身のトレーニングを中心に全部で1時間半くらい。 下半身のトレーニングもシャフトを担ぐこと…

五十肩が痛い その3

結構時間をかけて書いた「五十肩が痛い その3」が反映されておらず、書いたものも消えている。。。ショックすぎる。。。メンタリストDaigo氏の記事のリンクも貼ったのに・・・・。とほほ。 身体に痛みがあると1日が生産的に過ごせないよね、という内容を書…

五十肩が痛い その2

専門のクリニックから貰った薬を飲んでいたが全く効かない。 消炎剤のザルトプロフェン80mと弛緩剤のミオナール50m。1日3回3日間ほど飲んだけど全く症状は変わらず。 クリニックへ行く前も父親が飲み残したロキソンニンとテルミンを飲んでたけど全く効果はな…

五十肩が痛い

五十肩。それは突然に。 もともと左肘ついてPCみたり、左手でスマホ触り、肩が痛いとか、頸椎凝る場合は全て左側だっんだけれど、まぁなんとなく違和感ありつつも痛みはなかったからほっておいた。2ヶ月前くらい、朝起きたら肩が動かず激痛で起き上がる事出…

通勤電車立ちっぱなし

今日は天気も良く今年最後であろう海水浴へ、 新宿から湘南新宿ラインに乗り、横浜経由で三浦海岸駅9時集合。新宿発7時16分に乗ったが混んでて座れない、横浜駅からの京急も座れず。こんなに早く出社するの?時間差出社でしょうか?ピークの時間はもっと凄い…

何をやってるのか

思った予定で動けず、計画を立ててないから、 昼間家に居られないのが、以外と厳しい。 もう少し段取りよく、 事実 トレーニングしたが、色々気を取られた 気づき 何もしていない 教訓 何の勉強をどうやってするか具体的な計画をたてる やはりネットしすぎ、

腸内フローラ

実家に10日いた。母親と2人で過ごす事が多かった。やはり年とったなぁと、悲しくなった。あとどの位一緒に過ごせるのかな。 東京に戻る日はお弁当を作る、バスで食べていたらお弁当のツユが手に着いた、慌ててバッグをゴソゴソすると、バッグのポケットにポ…

体脂肪

ウエイトトレーニングが好きで週に4回はジムに通っている。ボディビルのコンテストに出場した事もあるから、トレーニングも部位別にフリーウェイト中心できちんと行ってる。それなりに筋肉もついてるし、年齢からくる中年太りでは無い‼️と思っていたのだけど…

本格始動か!

一人ベーシックインカム実施中。 失業保険受給中、どれだけ成長できるか日々の生活を記録しています。 数年後、このブログを読み返して、あの時あの選択の結果が「今(未来)」であり、 その今が、自分の思い描いている自分像でありますように。 れっつらご…