birudabirukoのブログ

5年後の理想の自分を目指して日々精進

五十肩が痛い その2

専門のクリニックから貰った薬を飲んでいたが全く効かない。

消炎剤のザルトプロフェン80mと弛緩剤のミオナール50m。1日3回3日間ほど飲んだけど全く症状は変わらず。

クリニックへ行く前も父親が飲み残したロキソンニンとテルミンを飲んでたけど全く効果はなかった。

そんな時、テキサスに住む友達から電話がありお互いの近況報告をしてる内に当然

五十肩の話になり、同い年の彼女も全く同じ症状で辛かったと。早々にクリニックへ行き、処方された薬で一発、1日飲んで次の日にはすっかり痛みは取れ元どおりになったと。な、なんと。。。一発で。

そのセリフには本当に希望が持てた、あんな痛みがこれからも続くなんてお先真っ暗と思っていたところに。私もその薬で「あの痛みは何だったんだろう」と肩トレしながら思い出す事になるんだわ、と。その薬はステロイド剤で1日3回一週間分処方されたらしく、1日目にして効果絶大ではあったが処方分は飲みあげてほしいとの事で、一週間の飲み上げその後3年経過したが何ともないと。但しステロイドの名前までは覚えてない。

ステロイドかぁ。。。。処方してくれるのかな。

ネットで調べるとステロイド注射はしているところもあるが錠剤の処方は調べても出てこなかった。(ステロイド治療を調べると免疫疾患か皮膚疾患しか出てこなかった)

2軒のクリニックで同じ様な診断と薬なのでクリニックへ行き無駄な時間は取りたくないなぁと思い。今回は思い切ってサプリメントを購入しているオオサカ堂さんでステロイド剤を注文する事にした、注文した薬は一般的なステロイド剤「プレドニゾロン5m」オオサカ堂さんのレビューで皮膚疾患以外で関節炎が治ったというレビューがあったので、とりあえず一番安価なこのステロイド剤にした。

届いた日はもうウッキウッキでこれで明日には、あの痛みとはオサラバさ、なんて思ってたのだけど。日曜日から1日3回2日間飲んでいるが劇的な効果はない。泣。

五十肩が痛い!

朝一は本当に痛い。しばらく動けない。

とりあえず、温めてストレッチは必要なのでこれからジムにでも行って、身体全体を動かして来ようとは思うけど、(まぁ実際動かすと少し楽にはなるんだけど、その時は)ステロイドも1週間飲んで効果がなかったら、時間治療に頼るしかないのかなぁ。。。

来月のハワイまでには痛みをとりたいなぁ。

しかし、筋量が落ちたのが本当に悲しい。特に肩の筋肉は結構付いてきていたから。

f:id:birudabiruko:20190924164141j:plain

プレドニゾロン