birudabirukoのブログ

5年後の理想の自分を目指して日々精進

五十肩が痛い その7

なんとかジムに行き、何とか普通の食事が出来ている。ジムに行くけれど出来るトレーニングが限られてて、しかもあまり負荷かけられない。背中トレーニングしたいけれど、ラッタプルのように水平から上に腕を上げると痛い。

腕を背中に回せない、ベンチで胸を開けない、勿論型トレは出来ない。都度痛い。先週軽いトレーニングの後銭湯に入り温めたら痛みが和らいだけれど、1日は持たなかったなぁ。

はあああ。ジムトレーナーから、柔術のように相手から技でも掛けてもらい伸ばすのが治るのが一番、と言われた。他人の力でストレッチをするのが良いという事らしいが。

治らない、何故?

友人も2ヶ月で痛みとれたと言ってたのに。

接骨院に通ってたみたいだから、私も通うかな、、、脱ステロイドして5日経過。何の変化もないって事はステロイドが効いてなかったって事かな。ステロイドも飲み方が、色々ある。先ずは大量に飲み減量していく方法。2日間くらい量を多く飲んでみようかな。

明日は唐変木のパーティー準備で朝7時半に変木入り、痛みが軽減してますように。

ガーリックトーストを作って持っていくので今から準備してランニングでもしてこよう。