birudabirukoのブログ

5年後の理想の自分を目指して日々精進

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五十肩が痛い その6

食事の節制が出来ない。 やらなくてはいけないと思うと余計に出来ない。 これは完全な先延ばしなんだけれど、解決策は先延ばしの背景にある感情を理解することで改善ができるとの分析が出ているらしい。 具体的な解決策は、自分を許すこと、まずは小さなこと…

五十肩が痛い その5

友達とランチをした。 そう言えば前回彼女と会った7月は肩が痛くなり始めで五十肩だなんて思ってなかった。事情を伝えるとやっぱりそうだったのね〜なんて言われ、経験者の彼女に完治に半年程かかったことを聞いてちょっとゲンナリ。それでも先週に比べたら…

五十肩が痛い その4

ジムへ行った。生産性のない1日から脱出しないと。。 上体のトレーニングは痛くて出来ないからストレッチがてら1キロのダンベルでチェストフライを30回程度と下半身のトレーニングを中心に全部で1時間半くらい。 下半身のトレーニングもシャフトを担ぐこと…

五十肩が痛い その3

結構時間をかけて書いた「五十肩が痛い その3」が反映されておらず、書いたものも消えている。。。ショックすぎる。。。メンタリストDaigo氏の記事のリンクも貼ったのに・・・・。とほほ。 身体に痛みがあると1日が生産的に過ごせないよね、という内容を書…

五十肩が痛い その2

専門のクリニックから貰った薬を飲んでいたが全く効かない。 消炎剤のザルトプロフェン80mと弛緩剤のミオナール50m。1日3回3日間ほど飲んだけど全く症状は変わらず。 クリニックへ行く前も父親が飲み残したロキソンニンとテルミンを飲んでたけど全く効果はな…

五十肩が痛い

五十肩。それは突然に。 もともと左肘ついてPCみたり、左手でスマホ触り、肩が痛いとか、頸椎凝る場合は全て左側だっんだけれど、まぁなんとなく違和感ありつつも痛みはなかったからほっておいた。2ヶ月前くらい、朝起きたら肩が動かず激痛で起き上がる事出…

通勤電車立ちっぱなし

今日は天気も良く今年最後であろう海水浴へ、 新宿から湘南新宿ラインに乗り、横浜経由で三浦海岸駅9時集合。新宿発7時16分に乗ったが混んでて座れない、横浜駅からの京急も座れず。こんなに早く出社するの?時間差出社でしょうか?ピークの時間はもっと凄い…