birudabirukoのブログ

5年後の理想の自分を目指して日々精進

五十肩が痛い その8

高円寺 唐変木のパーティー当日。

毎年10月の第1土曜日に行っている唐変木周年パーティ。

今年も朝からお手伝い、毎年行っているから準備も慣れて来て朝7時半から調理を開始して15時過ぎには作り終わっていた。腕を上下する動作もないので瞬間的な痛みは無かったが、それでも腕を伸ばしたりするとズキっと痛みが走る。

1ヶ月前、恵比寿でコンサートがあり駅から会場まで歩く歩道を利用したが、お友達との会話に夢中になり歩く歩道でうまく降りられず転けそうになった。幸い転けはしなかったがその際左手をつき踏ん張った為左肩を捻り激痛が走りその場で蹲り暫く動けな買った。激痛と鈍痛が引くまで10分ほどかかり、その日はずっと痛かった。次の日も次の日も。。。。

それから1ヶ月後の今日、その時の様な痛みはない。

念の為痛み止めと弛緩剤を飲んでおいたが意味があったのか無かったのか・・・。

パーティーが10月5日、ハワイ行きが10月9日、何も用意してないし旦那の食事のストックを作ったりと色々動くから当日は飲まない様にしようと思っていたが、結局飲んでしまった。そんなにコンディションの良いお酒でもないのに、、ほんっとコントロールできない。忙しかったし久しぶりの人達と会えて楽しかったし一日中痛みを忘れてた感じかな。。。

その日は寝不足の上ほろ酔いだったので、痛みどころではなくバタンキュウ〜とがっつり眠れた。

翌朝、パーティーで着て行った洋服は洗濯機の中、旦那の食べ残しはきちんと冷蔵庫へ

洗い物も残さず、そしてきちんと手入れして寝ていた自分を褒めてあげたい。。。

お酒飲まなかったからもっと良かった。

 

f:id:birudabiruko:20191022134427j:plain