birudabirukoのブログ

5年後の理想の自分を目指して日々精進

五十肩が痛い その9

日が空いてしまった。

10月前半の唐変木のパーティーからもう10月後半。

パーティーが終わって疲労も取れないまま待ちに待ったハワイへ。

18時の便だったので朝からゆっくりと過ごし15時過ぎの成田エクスプレスに乗りこむ。

予約したGlobal Wifiを受取りとっととチェックインして、展望台で空港の雰囲気を楽しんだ。時は夕刻夕日に背に飛ぶ飛行機とエンジン音に興奮してしまったわ。

前回テキサスへ行った時、飛行機の14時間は浮腫みと痛みの戦いだった。

通路側の席を確保し30分おきに立っては動かなければ足が浮腫んで痛いというか凝る感じが不愉快で睡眠すら取れなかった。今回はそれに加えて五十肩の痛みもあるので機内は辛いだろうなと想像していたら、びっくりするくらい何とも無かった。何故?

テキサス行った時は生理だった様な気もするが理由はそれだけじゃないと思う。

(調べておこう)

アメリカの航空会社のエコノミーの食事なんて糖質の塊でとても食べられたもんじゃなく食事は遠慮しワインだけ飲んであっという間の7時間、入国手続きも問題なくあっさりとスムーズにハワイへ到着。乗り場は中々わかりづらかったかが初めて使うLyftもしっかり使いこなせ無事友人宅へ着いたら。

ハワイではノースショアからタートルベイで一泊(次の日は嵐・・・泣)

あとはワイキキでのんびりあっという間の5日間。3日目にダイアモンドヘッドへ登った。山なので丹沢くらいキツイかなと思ったらそうでもなく道も整備されていて1時間もかからず登頂し下りも20分ほどで良いハイキングが出来た。天気も気分も良くダイアモンドヘッドで写真を撮ったら、何と左腕が上がる。。痛くない。

汗もかき気温も高いから痛くないのか、意図せず適当に動かしていたから痛くないのか

先週までの痛みは何処へやら。まだ腕を開くと引っかかりがあり痛みも走るが荷物を持ったり腕を上げたりしても痛みは無くなってた・・・。ハワイのおかげ??

気温が暑い分屋内は冷蔵庫並みの涼しさで肩には良くないはずなのにハワイ滞在中はジムで意図的に動かさない限り痛みは出なかった。。。気分の問題なのかなぁ。。

ハワイからの帰りの飛行機内も問題なく、成田からのリムジンバスも時間的にスムーズで無事家に到着できた。荷物をあけスーツケースを片付け洗濯物を選り分けまた日常へ戻る。気分の問題だとしたらまだ余韻に浸っている数日は痛みがないはず。

ハワイではきちんとジムへ行けた、体動かしたのが良かったのかなぁ。

五十肩も治したいけれど、ダイエットもせねば。。。やべー。

f:id:birudabiruko:20191022140758j:plain

f:id:birudabiruko:20191022144717j:plain