birudabirukoのブログ

5年後の理想の自分を目指して日々精進

五十肩が痛い その10

ハワイから帰ってきて次の日大した時差もないのに、グースカ寝てしまった。起きられなかった。疲れていたのかな。時間も朝ハワイ出発夕方日本着でちょうど良く時差ボケもないはずなのに。。。

2日間は洗濯や片付け買い物なんかをして、帰国して3日目の今日からトレーニング開始。ハワイで痛みがなかったのでどの程度トレーニングできるのか全体を動かしてみることに。

まずはストレッチから・・・痛い・・・・イテテ。

うーーーん、ひっかかる。開かない。左前肩から上腕にかけて痛い。。ハワイ行く前と変わらんじゃないか・・ヲイヲイ。

でも今日は何が出来るのか確かめるということで、まずはベンチから・・うーーーん

痛い!左が痛い。シャフトの負荷だけで十分痛い。やっぱり肩を壊すとベンチの様に

まっすぐなシャフトでのトレーニングは無理なのね。と言う事でダンベルフライとマシンで胸トレちょこっと、肩は勿論ダンベルすら挙げられなかったのでサイドレイズとマシンを少し。それでも先月に比べるとマシンを扱える様になっただけ良い。

ラットプルの様に肩や胸を広げるトレは痛いので、背中は痛くないマシンとベントオーバーローで汗をかいた。

汗をかいた後のストレッチは多少は開くので、温まっている今少し無理しながら広げて十分にストレッチをした。

今日も特に薬は飲まず、夜筋肉痛の様な凝りが出てきたのでマッサージをして就寝できた。まだ前肩と真上とトレすると上腕が痛くなる。

ジムのトレーナーからストレッチしかない、との当たり前のアドバイスを受けたので結局出来る所から動かして様子を見ていくしかないのかな。。

しかし五十肩から3ヶ月以上が立っている。。。ちょっと長いよね。。

もう一度違うクリニックで診てもらった方が良いのかしら・・・。

悩む。