birudabirukoのブログ

5年後の理想の自分を目指して日々精進

五十肩が痛い その11

痛い。痛いの。

目が覚めて一番最初の感覚が痛みだなんてほんとに鬱陶しい。

台風がきて大雨が降っているのでジムも行かず読書をしてた。

読書中、ネットサーフィン中は寝転んでゴロゴロしながらや、うつ伏せで読書やpcを触っていたその姿勢が悪かったのか、猛烈に痛い。頚椎も詰まる感じ。

肩のトレーニングをした次の日の肩の痛みとは違い、急性期の様に何もしていなくても

ズキズキ痛む様になった。。。まぁどう考えても姿勢が影響しているんだろうけど。。

湿布をしたところで治らない、痛み止め、弛緩剤を飲んでも痛みが取れない。。

どうしたらいいんだろう。。。もう3ヶ月になる。

明日は心臓の検査で病院に行く。循環器系のドクターが総合医らしく肩も見てくれるとの事。劇的に良くなる情報や薬が欲しい。。。

狭心症じゃないかと思う発作が3年前から今日までで5回ほど。。

ハワイでも発作が出た。日中歩いている時心臓が痛かった。胸を摩って痛みを和らげた。夕方になると落ち着いて深夜いきなり苦しくなり喉が締め付けられるような感覚があり、徐々に下へ降りてくる、胸が締め付けられ息苦しくなり数分して収まりそのまま眠った。安静時発作というものらしい。

タバコをやめて発作らしい発作はなかったのに。。お酒が原因なのかストレスが原因なのか、、、何れにせよ、太っているのは体に負荷がかかる、心肺機能も落ちてきたし

本気出して体重を落とさないと。。。

肩が痛くて思う様にトレーニングできなくて辛いところだけれど、やれるところから、、、そう、食事制限!!!!!!!!

頑張ろう。