birudabirukoのブログ

5年後の理想の自分を目指して日々精進

五十肩が痛い その3

結構時間をかけて書いた「五十肩が痛い その3」が反映されておらず、書いたものも消えている。。。ショックすぎる。。。メンタリストDaigo氏の記事のリンクも貼ったのに・・・・。とほほ。

 

身体に痛みがあると1日が生産的に過ごせないよね、という内容を書いた。特に起床時の気分が脳に与える影響は大きくストレスフルな予測はその日1日に悪影響を与える。

今の私そのまま。

起床→痛い→不愉快→痛い→動かない→痛い→怠惰に過ごす→自己嫌悪。

 

daigoblog.jp

 

2週間ほど前、病院で診察をした次の日、目が覚めると激痛で泣けてきた。ずっとこのままなのかと、急激に不安になり涙が出てきてストレスマックスだった。で、寝落ちしたんだけれど・・。たかだか五十肩、原因は加齢。いづれは治る疾患だと解っていても

痛みって慣れない。慣れたくもない。そんなこんなで今日も絶賛自己嫌悪中。

ただ、ブログを書いた事で感情を観察することもできたので、今日はジムへ行って昨日より可動域を広く動かしてみようかなとポジティブにもなれてる。

 

明日の朝は、痛くても「この痛みはいづれなくなり、昨日よりは楽になってる」と信じて1日を生産的に過ごしてみようと思う。