birudabirukoのブログ

5年後の理想の自分を目指して日々精進

体脂肪

ウエイトトレーニングが好きで週に4回はジムに通っている。ボディビルのコンテストに出場した事もあるから、トレーニングも部位別にフリーウェイト中心できちんと行ってる。それなりに筋肉もついてるし、年齢からくる中年太りでは無い‼️と思っていたのだけど、、、今日ジムでInBodyといって、体成分分析できるマシーンで現状を測定してみた。有料。そしたら、な、な、なんと見事に中年太りだった。おもったより筋肉量も少なく体脂肪も多く、しかもその脂肪はお腹周りにデップリ。鏡で見る自分と数字で見る自分のギャップに凹み気味。コンテスト出てた頃は、数字じゃなく体感で調整していたけれど、それも過去の栄光なのねー。

何か目的がないと中々減量出来ないけど、このままじゃぁ脂肪の下にひっそりとある筋肉の存在も確認出来ぬまま太り終わりそうなので、先ずは数字で目標作って減量しないとなぁと。目に見える記録って大事だわぁ。

今週甘えて(里帰りで食事もわんぱく盛り^_^)なので、東京戻った来週から本格的に減量開始だわ。

れっつらごー